本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はがきが送れません(うしろでひっかかる))

はがきの印刷ができない!ストップして紙詰まりのエラーが出るときの対処方法とは?

2023/10/14 16:34

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6710CDWではがきの印刷をしようとすると、トレーにセットしてスタートすると後ろでストップし、紙詰まりのエラーが出ます。枚数やセットの仕方を変えても同じ問題が発生します。この問題の対処方法を教えてください。
  • Windowsで使用しているMFC-J6710CDWで、はがきの印刷をしようとすると紙詰まりのエラーが出て印刷できません。無線LAN接続で使用しており、Wi-FiルーターはELECOM axを使用しています。ひかり回線を使用しています。この問題の対処方法を教えてください。
  • MFC-J6710CDWではがきの印刷をしようとすると、印刷がスタートした後、後ろのところで紙が詰まります。紙詰まりのエラーが出て印刷ができません。枚数やセットの仕方を変えても同じ問題が発生します。この問題の解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

はがきが送れません(うしろでひっかかる)

2021/11/18 02:46

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【        MFC-J6710CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【はがきの印刷がしたいです。トレーにセットしてスタートすると、後ろのところでストップし紙詰まりのエラー表示がでます。枚数を変えても、セットし直しても同様です。対処方法はありますか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ELECOM ax         】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ?       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「用紙(記録紙)を送れません」と表示され、印刷ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10601



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/18 09:39
回答No.3

2011年 5月下旬 発売の古い機種。裏面のローラーを清掃してみてください。ユーザーズガイド基本編の90ページを参照してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/18 07:34
回答No.2

紙詰まりが見当たらないのに紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもありますのでご参考までに。
また、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。
市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。

【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154

2021/11/18 02:54
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】ハガキがうまく給紙されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13351
などを参考にしてみるぐらいでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。