このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンター印刷できない!突然のエラーに困っています!
2023/10/14 17:22
- macos Montereyにバージョンアップしてから、しばらくは印刷できていましたが、突然できなくなりました。
- プリント中に、プリンター側はデータ受信中になったまします。お使いの環境はMacOS Monterey 12.0.1でUSB接続です。
- お困りの製品は【HL-L5100DN】です。解決策を教えてください。
プリンター印刷できない
2021/11/21 15:52
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 HL-L5100DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【macos Montereyにバージョンアップしてから、しばらくは印刷できていましたが、突然できなくなりました。システム情報ではプリント中に、プリンター側はデータ受信中になったまますすみません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【MacOS Monterey 12.0.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USB 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 接続ない 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ブラザーホームページよりダウンロードしプリンタードライバーを入れなおす事により改善する場合があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5100dn
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。