サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

プリンター印刷できない

2021/11/21 15:52

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   HL-L5100DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【macos Montereyにバージョンアップしてから、しばらくは印刷できていましたが、突然できなくなりました。システム情報ではプリント中に、プリンター側はデータ受信中になったまますすみません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【MacOS Monterey 12.0.1        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   USB     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 接続ない       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/22 07:47
回答No.2

ブラザーホームページよりダウンロードしプリンタードライバーを入れなおす事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll5100dn

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/11/21 16:07
回答No.1

「AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。」

mac OS 11 移行はドライバーが用意されていません。上記のとおり記載されていますが、この辺りに問題はないのでしょうか?。ただ、しばらくは動いていたのが突然ダメになったと言うと、違うのかなと言う気もしますが。

関連するQ&A