本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バージョンエラーの表示が出る)

バージョンエラーの表示が出る

2023/10/14 17:25

このQ&Aのポイント
  • 通信ボックスと本体は正常の通信状態でファームウェアの更新を行ったところ本体に通信ボックスのファームウェアが正しくありませんと表示される
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続であり、Wi-Fiルーターの機種名はWSR-1800AX4です
  • 電話回線の種類はひかり回線です
※ 以下は、質問の原文です

バージョンエラーの表示が出る

2021/11/22 10:34

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J4810DN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 通信ボックスと本体は正常の通信状態でファームウェアの更新を行ったところ本体に通信ボックスのファームウェアが正しくありませんと表示される                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【WINDOWS10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【WSR-1800AX4      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「バージョンエラー」の表示が消えません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13220



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/23 11:24
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
この様に説明して居ます

2013/11発売ですね、win10に買い換えたのでしょうか

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4810dn&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中のアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをします

「フルパッケージ」をダウンロードインストールして下さい

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/22 10:53
回答No.2

以下ページを参考し、一度リセットしてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj4810dn_jp/doc/html/trouble/index.html?main=../body/4810ug_k-10-25.html?ser=12522_12475_12483_12488_

2021/11/22 10:49
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4810dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

通信ボックスのファームウェア MFC-J897DN
https://okwave.jp/qa/q9857973.html
別の機種ですが過去に似たような質問はありますね。
現状だと修理が必要かも知れません。ただ修理は既に出来ないのでプリンタの買い替えって事になるかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。