このQ&Aは役に立ちましたか?
ハガキ印刷エラー画面の対処法とは?
2023/10/14 17:26
- ハガキ印刷時のエラー画面に表示される「本体との通信ができません。本体の状態を確認してください」というエラーメッセージについて、対処法を教えてください。
- ハガキにアプリ経由で宛名印刷をしようとした際、「本体との通信ができません。本体の状態を確認してください」というエラーメッセージが表示されます。使用環境や接続方法に問題はありませんが、対処法はありますか?
- ハガキ印刷時に表示されるエラー画面について質問です。「本体との通信ができません。本体の状態を確認してください」というエラーメッセージが表示される場合、どのような対処法があるのでしょうか?
ハガキ印刷時のエラー画面について
2021/11/22 13:45
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J982N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ハガキにアプリ経由で宛名印刷をしようとした際、「本体との通信ができません。本体の状態を確認してください」と出ます。
約1年ぶりなのですが、昨年末は普通に使えていました。スマホとプリンターは同じWi-Fiで接続している状態です。どちらも何度か再起動しましたが状況変わりません。対処法をご教示頂けますでしょうか。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Aterm WG1200HS4 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Brotherはがき・年賀状アプリ 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT/QLシリーズ】(iPrint
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをする
ドライバーの再インストールをします(↑↓win10 64bit用です)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。