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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハガキ印刷時のエラー画面について)

ハガキ印刷エラー画面の対処法とは?

2023/10/14 17:26

このQ&Aのポイント
  • ハガキ印刷時のエラー画面に表示される「本体との通信ができません。本体の状態を確認してください」というエラーメッセージについて、対処法を教えてください。
  • ハガキにアプリ経由で宛名印刷をしようとした際、「本体との通信ができません。本体の状態を確認してください」というエラーメッセージが表示されます。使用環境や接続方法に問題はありませんが、対処法はありますか?
  • ハガキ印刷時に表示されるエラー画面について質問です。「本体との通信ができません。本体の状態を確認してください」というエラーメッセージが表示される場合、どのような対処法があるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ハガキ印刷時のエラー画面について

2021/11/22 13:45

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   DCP-J982N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ハガキにアプリ経由で宛名印刷をしようとした際、「本体との通信ができません。本体の状態を確認してください」と出ます。
約1年ぶりなのですが、昨年末は普通に使えていました。スマホとプリンターは同じWi-Fiで接続している状態です。どちらも何度か再起動しましたが状況変わりません。対処法をご教示頂けますでしょうか。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Android     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Aterm WG1200HS4    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  Brotherはがき・年賀状アプリ     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT/QLシリーズ】(iPrint

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/22 14:45
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?&c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&os=10013&type3=1039&dlid=dlf013746_000
アンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールをする

ドライバーの再インストールをします(↑↓win10 64bit用です)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n

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2021/11/22 14:14
回答No.2

他のアプリでハガキ以外の物を印刷するときは問題ないのでしょうか?

2021/11/22 13:49
回答No.1

・無線LANルーターの再起動
・スマホの再起動
・プリンターの再起動
・スマホのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる

改善すると良いですね。

お礼をおくりました

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