本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

画面がつかない

2021/11/23 11:51

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J907DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷しようとしたらパソコンと繋がってないとなりできず、電源は入ってるはずだが液晶画面がつかず、真っ暗な状態で使えなくなった 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windows    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【YAMAHA NVR500    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/23 12:59
回答No.2

コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?
これで改善すれば良いのですが。以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/23 12:05
回答No.1

通電の有無は操作パネルを触るか ホームボタンを押すなどで確認できると思います

本体のみの操作で液晶表示されない場合は コンセントを抜いて10分ほど待って通電起動させてみる
コンセントに差し込んでも何も起きない場合は電気系統の故障と考えて良いと思います

無線LAN Wi-Fiで使われていると 無線LANが機器内で使用順位を変えてIPアドレスが変更されてしまう(無線LAN機器の再起動)

Windows Updateの影響でネットワーク接続の情報が無効化される場合があります
パソコンからMFC-J907DN関連のアプリやドライバー全て削除し(アンインストールツールが配布されています)
新規インストールからやり直し
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn

ネットワークプリンターは上書き修正ではなく 追加になるので使えなくなったドライバーは先に削除しておいた方が良い

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。