このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/25 07:20
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J727D 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【中古で購入しましたが以前は問題なかったようです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】子機の充電ができません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10117
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
FAX複合機の子機あるいは親機内部の故障と思われます。バッテリーの充電不足または劣化による使用不可かもしれません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)】
と、ありますので解決しなければ残念ですが買い替えとなります。
機能設定のリセット・ネットワーク設定のリセットをしても改善しないのであればおそらく本体の基盤内の故障かと思いますので買い替えとなりますね。
過去の投稿を見ても直ったケースが見つからないため、残念ですがあきらめるしかなさそうです…。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj727d
にあるマニュアルを参考に子機の登録をし直してみるとか。ただ子機の登録は増設用の話で元々付属の子機で出来るのかはわからないです…
関連するQ&A
複合機の親機で通話出来ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【myM...
fax複合機のEXTに信号が出ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
複合機の印刷エラー
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 D...
複合機の子機を早急に購入したい
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【ブラザ...
A3カラーFAX複合機
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...