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【MFC-J960DN】電話が掛けられず・着信不可のトラブル
2021/11/26 11:36
- 連絡できず困っている。製品名:MFC-J960DN
- パソコン(OS: Windows10)と無線LANで接続しているが、電話が掛けられず、着信も不可のトラブルが発生している。
- エレコムwi-fiルータに接続して使用している製品MFC-J960DNで、ITSCOM回線を利用している。
突然電話が掛けられず。着信も不可。
■製品名を記入してください。
【 MFC-J960DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【連絡できず困っている。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【エレコムwi-fiルータに接続して使っている 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ITSCOM回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから再度電源を入れ直してみましょう。
【インクジェット プリンター】電話がかけられません(ご利用回線別の確認方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10104
また上記を参考にしてみるとか。
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お礼
2021/12/10 11:17
お礼の連絡に、お手間をかけ申し訳ありません。
今回のトラブル、結果的には当初工事した業者さんに対応頂き解決しております。結果的には、取り付け時の電話線が断線、ネット回線は生きていたため、原因究明に時間を要しました。色々、ご指導有難うございました。