このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/26 11:36
■製品名を記入してください。
【 MFC-J960DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【連絡できず困っている。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【エレコムwi-fiルータに接続して使っている 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ITSCOM回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから再度電源を入れ直してみましょう。
【インクジェット プリンター】電話がかけられません(ご利用回線別の確認方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10104
また上記を参考にしてみるとか。
お礼の連絡に、お手間をかけ申し訳ありません。
今回のトラブル、結果的には当初工事した業者さんに対応頂き解決しております。結果的には、取り付け時の電話線が断線、ネット回線は生きていたため、原因究明に時間を要しました。色々、ご指導有難うございました。
2021/12/10 11:17
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
突然電話が掛けられず。着信も不可。
■製品名を記入してください。 【 MFC-J960DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
至急!!MFC-J738DNの電話回線についてです
■製品名を記入してください。 【 MFC-J738DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
着信履歴から電話帳登録
■製品名を記入してください。 【 MFC-J939DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
電話で着信拒否を着信可に変更したい。
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 M...
接続できない。
■製品名を記入してください。 【 】 MFC-J737DN ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。