このQ&Aは役に立ちましたか?
文字が重なって上手くコピーされない
2023/10/14 18:20
- DCP-J982Nを使用してコピーする際に文字が重なって上手くコピーされない問題について相談したいです。
- パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
- ブラザー製品のDCP-J982Nを使用してコピーする際に文字が重なってしまう問題について質問があります。
文字が重なって上手くコピーされない
2021/11/26 21:21
■製品名を記入してください。
【 DCP-J982N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピーする際に文字が重なって上手くコピーされない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ADFでのコピー・ガラス原稿台でのコピーいずれも不具合をおこしているのでしょうか?
スキャナユニットの不具合であるとすればプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ADFでの給紙のタイミングがおかしいようであればローラー清掃でしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n
こちらですね。
コピーの時のみで例えばPCやスマホから印刷する際は問題はないのでしょうか?
【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632
みたいなのを試してみるとか。
もしコピーのみで起こるならコピーする為のスキャンの段階での問題って可能性もあります。
PCやスマホから何か適当なものをスキャンする操作をしてスキャンした結果の画像に異常がないか?確認してみましょう。