本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCからのWi-Fi経由でのプリンター接続)

PCからのWi-Fi経由でのプリンター接続

2023/10/14 18:25

このQ&Aのポイント
  • PCからプリンターをWi-Fi経由で接続する方法を教えてください。
  • PCとプリンターの接続に関するトラブルの解決方法を教えてください。
  • PCからプリンターへの無線LAN接続がうまくいかない時の対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PCからのWi-Fi経由でのプリンター接続

2021/11/27 20:37

■製品名を記入してください。
【    MFC-93OCN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCからウェブブラウザーのアドレス入力欄に「https://ip_address」を入力しましたが、Web Based Managementの画面が表示されません。応答無く接続できません。Brother Utilities では繋がっているのですが---。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/28 21:22
回答No.3

BRAdmin ProfessionalやBRAdmin Lightを使ってもダメでしょうか?

お礼

2021/12/09 13:37

BRAdmin ProfessionalやBRAdmin Lightでは接続出来ました、有り難うございました。残念ながらプリンター機種変更に伴う電話帳のコピー移行は出来ませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/28 14:12
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn
こちらでしょうか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

【インクジェット/レーザー プリンター】WebBasedManagementで、ネットワーク上のブラザー製品を管理する方法
https://okwave.jp/qa/q9947407.html
他の方が回答されていますが例えばプリンタのIPアドレスが196.168.0.3であれば「https://192.168.0.3/」の様にブラウザで入力します。それで開かないのであればルーター側でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていると開かない可能性はあります。この場合は印刷も出来ない事になります。

補足

2021/11/28 20:41

助言有り難うございます。当然プラウザには具体的には「https://192.168.0.4」と入力しています。またプリンターで印刷は出来てています。

質問者
2021/11/27 22:26
回答No.1

以下ページが参考になりますでしょうか?
https://ip_addressではなく、https://192.168.*.*などプリンター本体のIPアドレスを入力しましょう。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13118

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。