本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アプリに製品登録出来ない

2024/04/13 14:45

■製品名を記入してください。
【 PRIVIO 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  Wi-Fiとプリンターは接続できるがアプリに製品登録出来ない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     iOS   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2024/04/14 04:35
回答No.5

プリンターのssidに直接繋ぐWi-Fiダイレクトって方法もありますよ。

お礼

2024/04/14 11:30

Powered by GRATICA
ありがとうございます。それは出来るようでした。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/13 22:03
回答No.4

iOS17以降、プリンターが表示されない、
文字化けや白紙で出てくるとか、印刷できない
不具合が多数報告されています。
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios17/airprintbug17-148732

ひょっとしたらですが、
ブラザーさんのiosアプリ
Brother Mobile Connect
を使っていないのであれば試してみてください。
プリンターの機能もすべて使えるのでお勧めです。

お礼

2024/04/13 23:22

Powered by GRATICA
ありがとうございます。GALAXY5GのモバイルWi-Fiがプライバシーセパレータを無効に出来ないのが原因かもしれません。Brother Mobile Connectはダウンロードしてあります。
質問者
2024/04/13 17:48
回答No.3

アプリとは何ですか?  iOSならApp storeからBrother Mobile Connectをインストールしなければなりません。

お礼

2024/04/13 23:25

Powered by GRATICA
ありがとうございます。アプリをインストールして製品追加という所から先に進まないんです。でもWi-Fiが原因ぽいのであきらめます。
質問者
2024/04/13 16:33
回答No.2

まずはプリンタの型番を書きましょう。

>アプリに製品登録
とあるので

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473
Brother Mobile Connectってアプリでしょうか。まずはアプリを入れ直しみるとか。
またルーターの設定でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認するとか。

お礼

2024/04/13 23:28

Powered by GRATICA
ありがとうございます。アプリの製品を追加するという所で止まってしまいます。使ってるモバイルルーターがプライバシーセパレータ機能を無効に出来ないぽいので諦めます。
質問者
2024/04/13 14:56
回答No.1

PRIVIOだけではなく機種を書いて質問しましょう。

お礼

2024/04/13 23:29

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。
質問者

補足

2024/04/13 16:19

すみません、DCP-J528Nです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。