このQ&Aは役に立ちましたか?
アプリに製品登録出来ない
2024/04/13 14:45
■製品名を記入してください。
【 PRIVIO 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Wi-Fiとプリンターは接続できるがアプリに製品登録出来ない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
iOS17以降、プリンターが表示されない、
文字化けや白紙で出てくるとか、印刷できない
不具合が多数報告されています。
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios17/airprintbug17-148732
ひょっとしたらですが、
ブラザーさんのiosアプリ
Brother Mobile Connect
を使っていないのであれば試してみてください。
プリンターの機能もすべて使えるのでお勧めです。
お礼
2024/04/13 23:22
アプリとは何ですか? iOSならApp storeからBrother Mobile Connectをインストールしなければなりません。
お礼
2024/04/13 23:25
まずはプリンタの型番を書きましょう。
>アプリに製品登録
とあるので
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473
Brother Mobile Connectってアプリでしょうか。まずはアプリを入れ直しみるとか。
またルーターの設定でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認するとか。
お礼
2024/04/13 23:28
PRIVIOだけではなく機種を書いて質問しましょう。
補足
2024/04/13 16:19
すみません、DCP-J528Nです。
お礼
2024/04/14 11:30