本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モバイルがP-touchを認識しない)

モバイルがP-touchを認識しない

2023/10/14 18:30

このQ&Aのポイント
  • 選択画面で認識した機種を選択してもスマホに表示されず、その画面がフリーズしてしまう
  • iOSでP-touchを使用する際、選択画面で機種が表示されない問題が発生しています。選択画面がフリーズし、操作ができなくなる状態です。
  • P-touchの選択画面で機種を選択してもスマートフォンに表示されず、画面がフリーズするトラブルが発生しています。この問題はiOS環境で特に頻繁に報告されています。
※ 以下は、質問の原文です

モバイルがP-touchを認識しない

2021/11/28 20:36

■製品名を記入してください。
【PT-P300BT      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 選択画面で認識した機種を選択してもスマホに表示されず、その画面がフリーズしてしまう                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【Bluetooth      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/28 21:58
回答No.2

ネットワーク情報が不安定な状況になっているのかもしれませんね。スマホのネットワークリセットをして再度PT-P300BTと接続し直してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/28 21:01
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp
にあるマニュアルの手順通りBluetoothの接続・ペアリンをしようとしてフリーズするのでしょうか?
取りあえずプリンタの電源を入れ直してみたりスマホも再起動してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。