本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J730DNで電話が繋がりません)

MFC-J730DNで電話が繋がらないときの対処法

2023/10/14 18:37

このQ&Aのポイント
  • MFC-J730DNの電話が繋がらない問題について相談です。
  • 子機を使用していないのに、「保留/子機」のランプが点灯し、電話が繋がりません。
  • ツーという音が聞こえ、受発信が一瞬繋がっているが瞬時に切れる状況です。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J730DNで電話が繋がりません

2021/11/29 22:44

■製品名を記入してください。
mfcーj 730dn      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 子機を使用してないのに、「保留/子機」のランプが点灯し、電話が繋がらない。子機のバッテリーを外したり、本体の電源を入れ直しても同様である。
「ツー」という音は聞こえ、受発信共一瞬繋がっている様だが瞬時に切れる。
 
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/30 07:55
回答No.2

まず、全ての関係する機器類(プリンター・モデム・線・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

https://download.brother.com/welcome/doc100492/cv_mfc730dn_jpn_busr.pdf#page=129

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/30 06:40
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn
こちらですね。

まずは予備のモジュラーケーブルがあるならそちらと交換してみるとか。

【インクジェット プリンター】電話がかけられません(ご利用回線別の確認方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10103
【インクジェット/レーザー プリンター】電話回線の種別や、その設定方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10095
あたりを参考に電話回線の種別の設定を見直してみるとかでしょうか…

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn
あとは「ユーザーズガイド ~基本編~」の129ページを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。