本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PRIVIO MFC-J720Dの子機の不具合)

PRIVIO MFC-J720Dの子機の不具合

2023/10/14 19:28

このQ&Aのポイント
  • 子機の電波を親機が拾えず、通話圏外になるトラブルが発生しています。
  • 親機に近づいても解消されず、電池の充電も問題ありません。
  • お使いの環境は光回線です。
※ 以下は、質問の原文です

PRIVIO MFC-J720Dの子機の不具合

2021/12/02 14:49

■製品名を記入してください。
【  J-720D      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【子機の電波を親機が拾えないのか。外線をおすと、brother  通話圏外 親機に近づいてください 親機を探しています になる。1mでもだめ。 ちなみに電池はフル充電 でも、古いかも】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【パーソナルファクス】子機が使用できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12933



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/02 15:04
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

まずは機器類(プリンターや通信ボックス、子機の電池取り外しての再起動)などを改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?

改善しない場合、下記ページの手順に沿って対応してみてはいかがでしょうか?

それでも改善しない場合はプリンター(親機)自体の初期化をしてお買い上げ時の状態に戻してみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。