このQ&Aは役に立ちましたか?
A3用紙が選べない
2023/10/14 19:31
- MFC-J6983CDWでA3用紙が選択できない問題について相談します。詳細設定でA3を選択できるようにしたいのですが、現在はA4とLetterのみ選択できる状況です。
- お使いの環境はWindows11で、無線LANで接続されています。関連するソフトはMicrosoft IPPClass Driverです。また、電話回線の種類はひかりです。
- ブラザー製品であるMFC-J6983CDWでA3用紙を選択できない問題が発生しています。詳細設定でA3を選択する方法を教えてください。
A3用紙が選べない
2021/12/03 09:09
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6983CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PDFサイズA3なので、詳細設定で変更したくてもA3がないのです。
用紙A4とLetterしかなく選べない状況です 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Microsoft IPPClass Driver 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>詳細設定で変更したくてもA3がない
ドライバーが適正でないかもしれません。
以下よりOSに対応したドライバーをダウンロードして
インストールしてみて下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
お礼
2021/12/03 18:26
ありがとうございました。
アンインストール後インストールしました。
解決しました。
感謝です。
お礼
2021/12/03 18:24
大変助かりました。
感謝です。
A3を選べる状況になりました。
ありがとうございました。