本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません)

印刷できません

2023/10/14 19:40

このQ&Aのポイント
  • コピー4枚目で“印刷できません F4”と表示されました。電源プラグを抜いてみましたが回復しません。
  • お使いの環境はWindows10です。接続は有線LANです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません

2021/12/04 17:08

■製品名を記入してください。
【    MFC-J700D
    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  コピー4枚目で“印刷できません F4”と表示されました。電源プラグを抜いてみましたが回復しません。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 winndows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ケーブルテレビ      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/04 20:22
回答No.3

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/04/03)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/04 17:54
回答No.2

エラー番号は F4 ではなく 4F ではないでしょうか? それであれば参考として下記のサイトがあります。
最近の気温変化でプリンターが冷え切っている可能性があります。
温かい部屋に1時間ほど放置してから再度トライしてみては如何でしょうか。
エラーが F4 であれば致し方なく、故障の可能性が高いと思います。 4F であっても好転しない場合は故障と判断して買い替えを検討された方がいいと思います。
↓ 参考
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657

2021/12/04 17:40
回答No.1

前の回答をみてください。ここはブラザーに関係していない所です。同じ質問を繰り返すと削除対象になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。