このQ&Aは役に立ちましたか?
【解決方法あり】MFC-685CDNのUtilitiesのインストールができない!機能転送エラーが発生
2021/12/06 22:43
- MFC-685CDNのUtilitiesのインストールができず、機能転送エラーが発生しています。どのような環境で接続しているか、お使いのOSは何かを教えてください。
- Windows11を使用している環境で、MFC-685CDNのUtilitiesをインストールしようとすると、機能転送エラーが出てインストールできません。無線LANで接続している状況です。
- ブラザー製品であるMFC-685CDNのUtilitiesをインストールしようとすると、機能転送エラーが発生してインストールできません。お使いの環境はWindows11で、無線LAN接続です。
インストールできない
■製品名を記入してください。
【 MFC-685CDN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Utilitiesのインストールができない 機能転送エラーが出る 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
MFC-695CDN / MFC-695CDWN
【下記「製品対応表」に掲載中の製品についてWindows 11 で動作確認中です。「製品対応表」に掲載していない製品はWindows 11に対応する予定はありません。この表は随時更新します。】
とありますので、対応する予定はあるそうですね…いつになるか見込みはわかりませんが。
・Windows10に戻す
・対応してくれるまで気長に待つ
・プリンターを買い替える
最終的にこのうちのいずれかの選択を迫られるのではないでしょうか?
Windows 11対応状況 (インクジェットプリンター)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn
こちらですね。
先の回答でも書きましたがWin11への対応は現時点では出来ていないようです。対応するのを待つしか無いかと。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn&os=10013&dlid=dlf013802_000&flang=1001&type3=11
ですので上記あたりをインストールしてもBrother Utilitiesのインストールが上手くできないとかって事が起こってもおかしくはないかも知れません。
お礼
2021/12/07 07:53
ありがとうございます。
補足
2021/12/07 08:00
DELL5593(コアi5)ではフルパッケージのインストールができましたが、DELL3593(コアi7)では初期段階で機能転送エラーが出ます。MFC-695CDN自体は無線LANで認識できていますので、印刷は問題なくできますが、FAX用ドライバーはどのようにすれば個別にインストールできるのでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc695cdn
このあたりのプリンタでしょうか?
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)
となってますね。
Windows 11対応状況 (インクジェットプリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14
を見ると「確認中」とはなってますね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
それともこのあたりのプリンタでしょうか?出来ればもう一度型番を確認しましょう。
お礼
2021/12/06 23:38
ご回答ありがとうございます。
補足
2021/12/06 23:37
プリンター名を間違っていました。MFC-695CDNです。
お礼
2021/12/07 14:51
有難うごさいます。