本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

新しい複合機に変えてインストールしたのですが、、、

2024/01/25 18:16

■製品名を記入してください。
【MFC-J4443N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話帳をインポートする時、Brother Utilitiesを使って行おうと思いまして。ツールを開いてもリモートセットアップが中に出てこないんですが。。全てインストールはしました。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/25 18:21
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4443n
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ブラザー製品を買い替えたのですが、新しいブラザー製品に電話帳をコピーできますか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9796
みたいな話でしょうか。
リモートセットアップでダメならWeb Based Managementを使う方法に切り替えてみるとか。

お礼

2024/01/26 11:44

Web Based Managementを使って出来ました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/01/26 10:36
回答No.4

そうでしたか。
元のプリンタ用のドライバーをアンインストしてから
新しいプリンタのフルパッケージドライバーをインストしてみることくらいしか思いつきませんね。

2024/01/25 19:31
回答No.3

前の複合機の型番は何で
エクスポートはできたのでしょうか?

新しい機種にインポートしようとしたときの話でしょうか?

補足

2024/01/26 10:12

前の機種からはエクスポート出来ました。
それでBrother Utilitiesを開いてツールを見たら、リモートセットアップって項目が出てこないんです。

質問者
2024/01/25 18:31
回答No.2

ドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4443n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。