本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通話時にタッチパネル操作ができない)

通話時にタッチパネル操作ができない

2023/10/14 20:34

このQ&Aのポイント
  • 電話着信した先方のガイド案内によるキー入力要求に対してタッチパネル操作をしようとしたがキーを受け付けづピピピとエラー音がする。他使用時にはタッチパネル操作は可能。
  • スマートフォンのOSはiOSで、無線LANで接続されています。
  • 電話回線の種類はアナログpush回線です。
※ 以下は、質問の原文です

通話時にタッチパネル操作ができない

2021/12/09 13:47

■製品名を記入してください。
【   mfc-739dn     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話着信した先方のガイド案内によるキー入力要求に対してタッチパネル操作をしようとしたがキーを受け付けづピピピとエラー音がする。 例)1♯
他使用時にはタッチパネル操作は可能。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【スマートフォンのOSはiOS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか? 
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログpush回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/09 15:33
回答No.3

ダイヤルトーン(ピポパ音)を利用する際は、初めに「*」を押して、ダイヤルトーンモードにする必要があります(説明書の「プッシュホンサービスを利用する」を参照して下さい)

お礼

2021/12/23 07:37

回答を有難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/09 15:22
回答No.2

一度、関係する機器類を再起動して改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?
また、回線種別を変更して元に戻すだけで改善することもあるようです。ご参考までに。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-016BB651-5862-469C-BDFC-479773BE970D_411.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&KEY=%E7%A8%AE%E5%88%A5

お礼

2021/12/23 07:36

回答を有難うございました。

質問者
2021/12/09 13:56
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。
同じプリンタは所有していないので実際に確認する手段が無いです。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-38DA6CE8-168D-4271-AC94-D3566774FB1F_425.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&broug=in
を見ても通話中にタッチパネルをロックするような設定については記載はないですね…

お礼

2021/12/23 07:38

回答を有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。