このQ&Aは役に立ちましたか?
ネットワーク接続ができない。オフラインのまま
2023/10/14 21:17
- J572Nのネットワーク接続ができず、オフラインのままになっています。
- 購入後、ディスプレイには「ネットワーク接続が完了しました」と表示されますが、PC側からは接続ができません。
- 環境はMAC OS12で無線LAN接続し、関連ソフトはBrother Iprint&scanを使用しています。
ネットワーク接続ができない。オフラインのまま
2021/12/09 21:53
■製品名を記入してください。
【 J572N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【買って、すぐにjpg画像データは出力できましたが、現在複合機のディスプレイには「ネットワーク接続が完了し増田。」と表示されるのに
PC側でアプリを起動させてスキャナーしようとしても、接続ができない状態が続いています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MAC OS12です 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Brother Iprint&scan 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
こちらの手順はやられましたでしょうか? プリンターのWiFi接続。済んでいるようですが、念のために再度、試してみては如何でしょうか。
↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/index.html#wl-qDeviceResultMobile
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
既に Brother Iprint&scan は入手してインストールされているようですが、下記のサイトで、他の iPrint&Scan Push Scan Tool や 無線LAN設定ウィザード を使用し、試されましたでしょうか?
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10072
お礼
2021/12/10 01:54
ありがとうございます。
お知らせいただいたリンクのiPrint&Scan Push Scan Tool と 無線LAN設定ウィザードをインストールしましたが、やはり複合機の方は「完了しました。」となっていてもBrother Iprint&scan ではオフラインになったままになってしまいました。