本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワーク接続ができない。オフラインのまま)

ネットワーク接続ができない。オフラインのまま

2023/10/14 21:17

このQ&Aのポイント
  • J572Nのネットワーク接続ができず、オフラインのままになっています。
  • 購入後、ディスプレイには「ネットワーク接続が完了しました」と表示されますが、PC側からは接続ができません。
  • 環境はMAC OS12で無線LAN接続し、関連ソフトはBrother Iprint&scanを使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワーク接続ができない。オフラインのまま

2021/12/09 21:53

■製品名を記入してください。
【     J572N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【買って、すぐにjpg画像データは出力できましたが、現在複合機のディスプレイには「ネットワーク接続が完了し増田。」と表示されるのに
PC側でアプリを起動させてスキャナーしようとしても、接続ができない状態が続いています。           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MAC OS12です             】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   Brother Iprint&scan     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/10 09:23
回答No.2

こちらの手順はやられましたでしょうか? プリンターのWiFi接続。済んでいるようですが、念のために再度、試してみては如何でしょうか。

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/index.html#wl-qDeviceResultMobile

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/09 22:32
回答No.1

既に Brother Iprint&scan は入手してインストールされているようですが、下記のサイトで、他の iPrint&Scan Push Scan Tool や 無線LAN設定ウィザード を使用し、試されましたでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10072

お礼

2021/12/10 01:54

ありがとうございます。

お知らせいただいたリンクのiPrint&Scan Push Scan Tool と 無線LAN設定ウィザードをインストールしましたが、やはり複合機の方は「完了しました。」となっていてもBrother Iprint&scan ではオフラインになったままになってしまいました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。