本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:届いたばかりのプリンターが印刷できないと表示がでう)

新しいプリンターが印刷できないと表示がでます。どうしたら良いでしょうか?

2023/09/07 03:19

このQ&Aのポイント
  • 届いたばかりのブラザー製プリンターが初期設定の途中で「印刷できません50」というエラー表示が出て印刷できない状況です。
  • プリンターの初期設定を行う際に問題が発生し、エラー表示が出て印刷ができない状態です。
  • 新しく購入したプリンターをセットアップ中に「印刷できません50」というエラーが表示され、印刷ができません。どう対処すればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

届いたばかりのプリンターが印刷できないと表示がでう

2021/12/12 09:33

■製品名を記入してください。
【DCP-J926   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本日届いたばかりのプリンターの初期設定をするためにかんたん設置ガイドにそって設定を始めましたが、スターターインクカートリッジを取り付けた後、その先に進まず、「印刷できません50」の表示がでます。もちろん印刷はまだしたことがないため、紙詰まりなどどこを確認してもありません。どうしたら良いでしょうか。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 パソコンにはまだ接続してません       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/12 13:28
回答No.4

初期不良かもしれませんね。販売店もしくはブラザーコールセンターにご連絡されてみてはいかがでしょうか?

印刷できません 50
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。
電源プラグを抜き一晩以上置いた状態で復旧したケースが稀にありますのでご参考程度に。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2021/12/26 08:00

初期不良でした。
交換してもらい新しいものが届き、使用することができました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/12 10:42
回答No.3

5.スターターインクを取り付ける←この後に記載されている通りやってますか「カバーを閉じて下さい…」←ここを良く読んで…
https://download.brother.com/welcome/doc101219/cv_dcp526n_jpn_qsg.pdf

2021/12/12 10:21
回答No.2

3.電話回線には接続していないですよね?
 MFC-J904Nのみですから

かんたん設置ガイドの3と9は飛ばします


 

2021/12/12 09:39
回答No.1

とりあえず、画面の指示に従いトレイを取り出してください。全部で7つ指示が出ると思います。
干渉防止の用紙などが挟んであるかもしれませんね。

補足

2021/12/12 10:03

ありがとうございます。
一通り表示に従って行ってみましたが、何も詰まっている様子はなく、全て終えた後に読み込みが始まると、また同じエラーが表示がされ、ループしている状態です。電源を切ることも出来ず(物理的にコンセントを一度抜いて再スタートさせましたが結果は同じでした。)どうしてもこのエラーに戻ってきてしまいます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。