このQ&Aは役に立ちましたか?
ヘッドクリーニングできません、46.と表示されます
2023/09/07 06:41
- ヘッドクリーニングできません、46.と表示されます。設定を、初期化しようとしても、「初期化できません 46 X」と表示されて、動きません。何か、今までのように、正常に動かす方法はないでしょうか?
- お困りの製品は、MFC-735CDです。ヘッドクリーニングをしようとすると、46.と表示されてしまい、設定の初期化もできず、正常に動作しません。解決策があれば教えてください。
- MFC-735CDでヘッドクリーニングをしようとすると、46.と表示されてしまい、初期化もできません。どうすれば正常に動作させることができるでしょうか?お知恵をお貸しください。
ヘッドクリーニングできません、46.と表示されます
2021/12/12 15:44
■製品名を記入してください。
【 MFC-735CD 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 {ヘッドクリーニングできません、46. X }と表示されます。設定を、初期化しようとしても、「初期化できません 46 X」と表示されて、動きません。何か、今までのように、正常に動かす方法はないでしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 8,1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 なし 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】本体操作パネル上の[×]ボタンが消えません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13270
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
エラー番号 No.46が表示された時の原因と対処法
https://ink-revolution.com/index.php/029-01.html
廃インクタンクもしくはメンテナンスボックス)のインク吸収量が限界になっている。
リセット方法が書いてありますが自己責任でリセットできれば引き続き利用ができそうですが、いつインク漏れがあるか。。。。。
インク漏れがあるまで使い続けて、漏れが出てきた時に買い替えも一案
補足
2021/12/13 10:21
1.電源ON後、停止ボタンを押してJUSTIOの画面に
2.「メニュー」→「*」→「2」→「8」→「6」→「4」
(押す度に、警告音が出るけど放置)
3.メンテナンスモード突入
3のメンテナンスモード突入後
数字キーで「80」と入力し 「00:00 00:10 OK」と表示される
**私の場合は、「0000 22??OK」でした。
モノクロスタートボタンを約24~25回くらいゆっくりと押し 「PURGE: 04653」と表示されたら
**私の場合は、「PURGE05??」でした。
数字キーで 「2783」 と押すとカウンターがリセットされる。「PURGE: 00000」
「終了」ボタンを押すと「MAINTENANCE」と表示される
キーで「99」と押すとメンテナンスモードが終了する。
即、印刷してみたら、正常に印刷されました。
本当に、ありがとうございました。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)】
クリーニングできません 46と表示される場合は、クリーニング時に排出される廃インクを吸収する廃インク吸収パッドのインク吸収量が限界に達しています。
このメッセージが表示された場合は、廃インク吸収パッドの交換が必要です。
ご自身による交換はできません。残念ですが、修理することができず買い替えとなります。
お礼
2021/12/12 16:25
ありがとうございます、早い回答、大変参考になりました、感謝します。
。
お礼
2021/12/12 16:34
早急な回答を、ありがとうございました。 また、リセット方法など、詳しく出ているところを、お知らせしてくださいまして。感謝してます。とりあえず、買い換えないとだめのようですので、リセットなど、簡単にできるようなら、試してみます。