本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J4140Nの背面手差しトレイ)

DCP-J4140Nの背面手差しトレイのトラブル

2023/10/14 21:38

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140Nを新品購入し、背面の手差しトレイが閉まらない問題についてブラザー問い合わせセンターに問い合わせをしましたが、解決しない状況が続いています。
  • 手差しトレイのカバーが閉まらず、ブラザー問い合わせセンターの指示通りの操作を試しても改善せず、返品交換を希望しています。
  • 接続環境はWindows10でUSBケーブル経由で接続しており、関連するソフト・アプリはありません。電話回線は光回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J4140Nの背面手差しトレイ

2021/12/14 03:27

■製品名を記入してください。
【DCP-J4140N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【DCP-J4140Nを新品購入し、購入直後、背面の手差しトレイを開けたら、閉まらなくなりました。ブラザー問い合わせセンターに問い合わせたところ、下記の返信が、きました。

・手差しトレイの「用紙ガイド」が内側に入っている場合は、左右に開いた
 状態でカバーを閉じてみてください。
 カバーを閉じるときに、カバーの上部の左右にあるくぼみを抑えながら
 閉じてください。

・それでも手差しトレイのカバーが閉まらない場合は、お手数をおかけしますが、
 手差しトレイの下部にある紙詰まり除去カバーを開いた状態で
 カバーの上部の左右にあるくぼみを抑えながら閉じ、
 その後に紙詰まり除去カバーを閉じてください。

お手数をおかけしますが、上記操作結果をお教えください。

返答の通りの手順で何度かやっていると、なんとか閉まるは閉まるのですが。こんなに閉まりにくい状況は、初期不良ではないのでしょうか?新品購入直後なので、返品交換を希望しています。
今、問い合わせセンターとメールやり取り中です。
皆さんの意見をお聞きしたいです。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows         】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/14 09:09
回答No.2

問い合わせセンターが返品交換に応じるかどうかですね。
相手の判断で通常操作の範囲内と判断されればダメでしょうし
返品交換が認められれば交換品が届くでしょうけど、又同じような
事が起こる可能性はありますね~

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/14 06:53
回答No.1

DCP-J4140Nの商品説明動画を見ましたが、元々背面トレイは使用する事を想定した作りではないようですね。
コンパクトに見せるためにあれこれと工夫した結果が機能性を低下させてしまったのかもしれませんね。
他のメーカーでもそうなんですが、手差しの収納って機種によっては苦労するんですよね。用紙ガイドを目一杯開いた状態でないと格納できなかったり。
一回慣れてしまうと意外とそんなもんです。ただあまり使用しないから慣れる機会がないんですよね…。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。