本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

スマホから固定電話にかけても着信がならない

2021/12/14 14:32

■製品名を記入してください。
【       MFC-J705D 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スマホから固定電話にかけてつながるが、固定電話側はコール音がしなく画面も切り替わらない。が、受話器を取るとつながっている。着信音を出したい。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Android        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     わからない   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/14 18:44
回答No.4

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

電源プラグを抜き、数分後に再度電源を入れ直してみてはいかがでしょうか?
あとはプリンターの操作で初期化してみてはいかがでしょうか?
それでも改善しなければ本体の基盤の故障の可能性が非常に高いと思います。
修理ができないため残念ですが、買い替えとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/14 16:50
回答No.3

固定電話側の設定次第です。
番号非表示、メモリ以外拒否に設定していませんか?
音も設定次第です。
機器により関東、関西ではHZが違い、切替えないと使用不能です。

2021/12/14 14:37
回答No.2

スマホから掛けた場合のみに発生する事象ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。