このQ&Aは役に立ちましたか?
J552NのWIFI設定でPCから印刷できない
2023/10/14 22:18
- J552NのWIFI設定をしているが、PCからの印刷指示に反応がない状況です。
- パソコンはWindows 8.1を使用しており、無線LANで接続しています。
- 関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はOCNモバイルワンです。
J552NのWIFI設定したがPCから印刷できない
2021/12/14 17:37
■製品名を記入してください。
【J552N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 wifi設定してpcより印刷指定するが反応がない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【win8.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線ラン 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ocnモバイルワン 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
プリンタードライバーが正しくインストールされていません。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj552n&c=jp&lang=ja
ここから最新のドライバーを入手しインストールしてください
お礼
2021/12/16 17:44
本日ドライバーを再インストールし、プリンターの再設定後無事にwifi印刷できました。ご指導ありがとうございました。
お礼
2021/12/16 17:41
本日フルパッケージをダウンロード再インストールしてプリンターも再設定後無事にwifiにて印刷できました。ご指導ありがとうございました。