本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:page maneger(NUL)の削除方法)

page maneger(NUL)の削除方法

2023/10/14 22:25

このQ&Aのポイント
  • Windows10で特定ソフトの印刷ができなくなった場合、page maneger(NUL)の削除方法を知りたい。
  • Windows10に変更したら特定ソフトの印刷ができなくなり、ソフト会社からpage maneger(NUL)の削除を指示されたが、削除方法が分からない。
  • MFC-J6973CDWの印刷トラブルで、Windows10で特定ソフトの印刷ができなくなった。ソフト会社からの指示でpage maneger(NUL)の削除方法を知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

page maneger(NUL)の削除方法

2021/12/16 18:13

■製品名を記入してください。
【MFC-J6973CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ウィンドウズ10に変更したら特定ソフトの印刷ができなくなった。ソフト会社からはpage maneger(NUL)を削除するように言われたが方法がわからない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【やよいの給与計算】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/16 19:20
回答No.2

おそらくですが、プリンタードライバーを入れ直すことが手っ取り早いのではないでしょうか?

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBやLANケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj6973cdw&c=jp&lang=ja

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/16 18:37
回答No.1

https://hayakute.kantan-sakusaku.com/?p=2442
2.従来からあるアンインストールする手順

3.「プログラムと機能」画面で、アンインストールしたいアプリ(ソフト、プログラム)を選択して、「アンインストール」をクリックすると、アンインストールできます。
 ここにpage maneger(NUL)が載っていませんか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。