このQ&Aは役に立ちましたか?
文字切れ問題の対処法とは?
2023/10/18 01:47
- 印刷途中に文字が切れる問題が発生しました。テープ送りをしても解決しない場合、対処法を紹介します。
- PT190の印刷中に文字が切れる問題について解決策を見つけましょう。
- 文字切れトラブルを解決するための方法とは?PT190の印刷中における文字切れの原因と対策をご紹介します。
PT190
2023/05/02 13:38
■製品名を記入してください。
【 ピータッチ PT190 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷途中に文字が切れる。テープ送りをしても直らない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 PC接続無し 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 電池 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 無し 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 無し 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_190jp
こちらですか。
2020/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。
と既にメーカー修理は出来ません。
【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869
や
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_190jp
にある「取扱説明書」を参考に印刷ヘッドの清掃をしてみるぐらいかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
残念ながら故障かと存じます。
修理を要する案件かと思いますが、本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。とありますので、残念ながら買い替えとなります。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_190jp
https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9187950.html
お礼
2023/05/02 15:49
ご回答ありがとうございます。
やはり故障でしょうか。
買い替えを検討します。
往生際が悪く、何度か初期化やテープ送りをした結果、途中で切れなくなりました。怪しいですが、もうしばらく使ってみようと思います。
お礼
2023/05/02 15:32
ご回答ありがとうございます。
古い機種なので、仕方がないかもしれませんね。
テープを買い替えたばかりでもったいないので、使用できる機種を探してみることにします。