本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT190)

文字切れ問題の対処法とは?

2023/10/18 01:47

このQ&Aのポイント
  • 印刷途中に文字が切れる問題が発生しました。テープ送りをしても解決しない場合、対処法を紹介します。
  • PT190の印刷中に文字が切れる問題について解決策を見つけましょう。
  • 文字切れトラブルを解決するための方法とは?PT190の印刷中における文字切れの原因と対策をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

PT190

2023/05/02 13:38

■製品名を記入してください。
【 ピータッチ PT190  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷途中に文字が切れる。テープ送りをしても直らない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 PC接続無し    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 電池       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 無し       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 無し       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/02 15:10
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_190jp
こちらですか。

2020/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

と既にメーカー修理は出来ません。

【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_190jp
にある「取扱説明書」を参考に印刷ヘッドの清掃をしてみるぐらいかと。

お礼

2023/05/02 15:32

ご回答ありがとうございます。
古い機種なので、仕方がないかもしれませんね。
テープを買い替えたばかりでもったいないので、使用できる機種を探してみることにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/05/02 14:45
回答No.1

残念ながら故障かと存じます。

修理を要する案件かと思いますが、本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。とありますので、残念ながら買い替えとなります。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_190jp


https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9187950.html

お礼

2023/05/02 15:49

ご回答ありがとうございます。
やはり故障でしょうか。
買い替えを検討します。

往生際が悪く、何度か初期化やテープ送りをした結果、途中で切れなくなりました。怪しいですが、もうしばらく使ってみようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。