本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからの印刷ができない)

パソコンからの印刷ができない

2023/10/14 23:17

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷したら白紙が出てきた。コピーは印刷できます。トラブルシューティングもしましたが問題を特定できませんでした。
  • パソコンからの印刷ができないトラブルについて相談です。白紙が出てきてしまいますが、コピーは正常にできます。
  • ブラザー製品のパソコンからの印刷トラブルについてお困りですか?白紙が出てきてしまいますが、コピーは問題ありません。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンからの印刷ができない

2021/12/18 23:11

■製品名を記入してください。
【  dcpーj988n      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  パソコンから印刷したら白紙が出てきた。コピーは印刷できます。テストページも試しましたが紙すら出てきませんでした。トラブルシューティングもしましたが問題を特定できませんでした。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/19 07:37
回答No.2

まずは
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&os=10013
上記からアンインストールツールで削除してからフルパッケージを再インストールしてみてください。

コピーは印刷できますとのこと。白黒印刷ですか?恐らくカラーでは印刷できないのでないでしょうか

ヘッドクリーニングを何回か行い、それでも直らなければ又何回か行い それでダメなら修理ですね
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
¥16,500+送料¥2,750(税込)
¥19,000程掛かります

お礼

2021/12/23 18:28

ご回答いただきありがとうございました。
コピーは白黒、カラーどちらもできます。印刷の頻度は月2回。
アンインストールと再インストールをしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/19 01:47
回答No.1

ヘッドクリーニングされたのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。

また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。