本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J925N ヘッドの動作不良)

DCP-J925Nヘッドの動作不良で紙詰まりのエラーが発生

2023/10/14 23:21

このQ&Aのポイント
  • DCP-J925Nのヘッド清掃に手動で移動させたところ、紙詰まりのエラーが発生しました。ヘッドはクリーニングのために動きますが、右側でガチャンと当たるという問題が発生しています。
  • 使っている環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のDCP-J925Nでヘッドの動作不良が発生しており、紙詰まりのエラーが出ます。クリーニングのために動くヘッドが右側でガチャンと当たり続けます。接続は無線LANで、環境はWindows10です。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J925N ヘッドの動作不良

2021/12/19 16:42

■製品名を記入してください。
【   DCP-J925N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  ヘッド清掃するため手で動かし起動したら紙詰まりのエラーがでて、ヘッドがクリーニングのために動こうとするが右のほうでガチャンと当たることを繰り返すようになってしまった                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/20 08:56
回答No.2

おそらく手で動かしてしまったがために、ヘッドの初期位置が動いてしまったんでしょうね。この機種はご自身の手でヘッドを清掃するような指示はありません。
残念ですが、修理依頼する以外手立てはありません…。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/19 16:51
回答No.1

電源を落として暫くして電源を入れたらどうなりますか?

補足

2021/12/19 19:56

回答ありがとうございます。電源も試しましたが駄目でした。
後、危機の初期化もしましたが同じです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。