本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:品質チェックブロックの位置がずれている)

品質チェックブロックの位置がずれている

2023/10/14 23:22

このQ&Aのポイント
  • 品質チェックで印刷されるドットにずれがあり、青空写真印刷で薄い線が入る問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN経由で接続されています。
  • 関連するソフト・アプリは特に無いと考えているようです。
※ 以下は、質問の原文です

品質チェックブロックの位置がずれている

2021/12/19 18:14

■製品名を記入してください。
【    DCP-973N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   品質チェックでドットは全て印刷されているが、Cの一点が正規から下に線一本分ずれており、青空写真印刷で薄い線が入る。送り調整しても補正できない。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特段無いと考えている       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/20 08:38
回答No.2

以下ページを参照し、エンコーダーの清掃でも改善しなければ故障の可能性が高いですね。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/19 23:19
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
こちらでしょうか?

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
現状では修理に出してみるぐらいでしょうか。ただ費用を考えるとプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。