このQ&Aは役に立ちましたか?
品質チェックブロックの位置がずれている
2021/12/19 18:14
- 品質チェックで印刷されるドットにずれがあり、青空写真印刷で薄い線が入る問題が発生しています。
- お使いの環境はWindows10で、無線LAN経由で接続されています。
- 関連するソフト・アプリは特に無いと考えているようです。
品質チェックブロックの位置がずれている
■製品名を記入してください。
【 DCP-973N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 品質チェックでドットは全て印刷されているが、Cの一点が正規から下に線一本分ずれており、青空写真印刷で薄い線が入る。送り調整しても補正できない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特段無いと考えている 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
以下ページを参照し、エンコーダーの清掃でも改善しなければ故障の可能性が高いですね。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n
こちらでしょうか?
インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
現状では修理に出してみるぐらいでしょうか。ただ費用を考えるとプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れません。