本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザープリンターソフトウェアのアップデートについ)

ブラザープリンターソフトウェアのアップデート方法とパスワードの入力について

2023/10/14 23:22

このQ&Aのポイント
  • ワイアレス接続されているパソコンにブラザープリンターソフトウェアのアップデートが求められる場合、途中でパスワードの入力が必要になりますが、パスワードが分からない場合にはアップデートができません。
  • アップデートを行うためには、事前にパスワードを確認する必要があります。パスワードの入手方法やアップデート手順など、具体的な方法についてはブラザープリンターの公式サポートページを参照してください。
  • また、ブラザープリンターソフトウェアのアップデートにより、新しい機能や不具合の修正が行われることがあります。定期的なアップデートを行うことで、より安定したプリンターの動作を享受することができます。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザープリンターソフトウェアのアップデートについ

2021/12/19 18:24

■製品名を記入してください。
【   HL-L2375DW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ワイアレスでつないでいるパソコンに機能追加または不具合修正のためのソフトウエアをアップデートしてくださいと表示されます。表示に従ってアップデートをしようとするのですが途中でパスワードを要求されます。そのパスワードが分からないためアップデートができなくなってしまいます。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   特にありません。     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/19 21:30
回答No.2

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/01/02 10:52

initpassを入力したらスムーズに進みました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。