このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/12/21 13:54
■製品名を記入してください。
【MFC-8660DN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Windows11をインストールしましたが、プリントアウト出来なくなりましたた】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【各製品の対応状況は下記「製品対応表」をご覧ください。「製品対応表」に掲載していない製品はWindows 11に対応する予定はありません。】
と、断言されております。
残念ですが対応表に記載がありませんのでWindows11のプリンタードライバーを入手することができませんので買い替えとなります。
Windows11対応プリンタードライバーをインストールすればと思いました無いようです。
brother ダウンロードサイト
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc8660dn
MFC-8660DNを使用する場合は
Windows10以前のパソコンで行うか
Windows11にアップグレードされたならWindows10に戻すか
です。
Windows 11、USB接続のプリンタが使えない問題が発生
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20211014-2154545/
Windows 11へアップグレードした後であっても、10日以内であればWindows 10へ復帰させることができる(参考「Windows 11からWindows 10へ戻す方法 | TECH+」)。問題が解決するまでWindows 10へ戻すのも選択肢の一つと言える。
---------------
ブラザーHPでも
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14#Prod_4
「製品対応表」に掲載していない製品はWindows 11に対応する予定はありません。
とな
MFC-8660DNは2007年製なこともあってか、掲載されてないですね。
ひょっとしたらですが。
Windowsアップデートを実行し、 Windows 11 用更新プログラム KB5008215 を適用してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13451
ドライバを調べたところ、MFC-8660DNはWindows 11には対応していないようです。
もしかしたら、ドライバを再インストールすることで動作するかもしれませんので、アンインストール後、再度インストールを試してみてください。
◆ ドライバのアンインストール
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12010/
◆ ドライバダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc8660dn&c=jp&lang=ja
2021/12/21 15:04
有難う御座います。
やはり、無理みたいです。
お手間取らせて申し訳ありませんでした。
関連するQ&A
プリンターが作動しない
■製品名を記入してください。 【MFC-J980DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
プリンターが作動しなくなりました
■製品名を記入してください。 【 MFC-J939DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
プリンターが作動しない
■製品名を記入してください。 【MFC-J705D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エ...
作動しない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 M...
アップデート後プリンター接続できない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J998DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
補足
2021/12/21 14:28
早速のご回答有難う御座います。
只、こちらのページにはまだ、Windows11がOSとして掲載されていない事と
Windows8以降のソフトウェア/ダウンロード画面が無くなっていて困っています。