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トナーヲケンチデキマセンと警告がでます
2023/10/14 23:32
- トナーヲケンチデキマセンと警告が出るエラーが発生しました。ドラムユニットとトナーカートリッジを取り外し、再度取り付けても同じエラーが発生します。
- プリントアウトした用紙には黒の文字とカラーで背面が3色の色がついており、筋も入っています。
- 質問者の環境はWindows10で無線LAN接続であり、関連するソフトやアプリはありません。電話回線の種類はひかり回線です。
「トナーヲケンチデキマセン」と警告がでます
2021/12/21 15:24
■製品名を記入してください。
【 HL-L8350CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 「トナーヲケンチデキマセン」と警告がでます。ドラムユニットとトナーカートリッジをいったん取り外し、再度正しく取り付けしましたが、再び印刷すると同じエラーが発生します。プリントアウトした用紙も黒の文字だけのですが(原本)カラーで背面が3色の色がついていて筋も入っています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。
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1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
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【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9853
電源をオンにして交換していますか?
下記ページに交換時の手順がありますが、この通りに作業されましたでしょうか。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9853
※ コロナワイヤーの持ち手を所定の位置に戻せていなくてもエラーが出ます。
ちなみに、トナーは純正でしょうか。
純正でないトナーを取り付けて現象が出た場合はその旨を補足かお礼でお知らせください。