本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダウンロードしたドライバーを起動するが動かない)

ダウンロードしたドライバーを起動するが動かない

2023/09/07 13:40

このQ&Aのポイント
  • win10 32bitでダウンロードしたドライバーを起動すると、ファイルの動きが進まない現象が発生しています。
  • 環境はWIN10 32bitでUSBケーブル接続しており、関連するソフト・アプリはありません。
  • ISDN回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

ダウンロードしたドライバーを起動するが動かない

2021/12/22 13:25

■製品名を記入してください。
【 DCP-J752N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ダウンロードしたドライバーを起動するが、win10 32bitで dpinstx86.exe を選び、ファイルの読込み、デバイスの許可のあとから、ファイルの動きが進まない。現象です。   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)MacOS・iOS・Android
【 WIN10 32bit 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    特になし    】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ISDN回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/22 14:58
回答No.4

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9761/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjQwMTUyMTEzL2dlbi8xNjQwMTUyMTEzL3NpZC9mVVIwMVM3X2txMXJoUFE2NGVRVVRBOVk0a2xQa2NDZGNiNmVoNkFkQjRacVNCdSU3RXYxTUZnY1NOREVfTCU3RUVjV0ZtcmQ5THBMajRsWDZ1VjZCaXdiQXczOGNxQW5sWUs2ZUY1VzkxbVR4TnNGRzlxQ0k1QVl0dURRJTIxJTIx
USB接続に変更する場合
インストールの前にUSBケーブルを本製品に接続しないでください

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n&os=10012
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールでドライバーのアンインストールします

「フルパッケージダウンロード 【推奨】」← これをインストールです
win10 32bit であることを確認して下さい

ドライバーをインストールしてからUSBケーブルを接続します

お礼

2021/12/23 10:28

フルパッケージのダウンロードファイルで動きました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/22 14:07
回答No.3

こちらの製品でお間違えないでしょうか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj752n/index.aspx

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により改善する可能性があります。

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n

2021/12/22 13:55
回答No.2

いくつか要因が考えられるので要因ごとに解決方法をお伝えします。

1. OSの種類が違っている可能性があります
お使いのパソコンは32bitで間違いありませんか?下記の手順で確認してみてください。
1. スタートボタンを右クリック
2. 表示されるコンテキストメニューから[システム]をクリック
3. 表示された画面右側の[システムの種類]の項目を確認
上記で32ビットと表記がありますでしょうか。
もし、64ビットオペレーティングシステムを使っている場合はダウンロードページで64bitOS用のドライバを選択してください。

2. ダウンロードしたファイルが破損している可能性があります
Edgeでダウンロードした場合はChromeやIEなど別のブラウザで再度ダウンロードし、新しくダウンロードした方のファイルを実行してみてください。
※ 同じブラウザでダウンロードするとキャッシュが邪魔をして同じエラーが出ることがあります。

もし、上記手順でインストールできない場合、付属のディスクからインストールを試してみてください。

2021/12/22 13:34
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n&os=10012
ここからダウンロードしましたか?
アンインストールツールでドライバーを削除してから再度フルパッケージ
をインストールしてみてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。