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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:データ受信するけど、印刷出来ていない)

データ受信するけど、印刷ができていない

2023/10/15 00:26

このQ&Aのポイント
  • データを受信しているが、ブラザーの年賀状アプリを使用して印刷する際に白紙が出力される問題が発生しています。
  • 使用している環境はAndroidで無線LAN接続しており、IP電話回線を使用しています。
  • 印刷ができないトラブルについての相談です。ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

データ受信するけど、印刷出来ていない

2021/12/24 08:31

■製品名を記入してください。
【   dcpj572     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       ブラザーの年賀状アプリ
いつでもはがき年賀状プリント をスマホで使用。
お互いの接続は完了して、スマホから印刷をタップすると、プリンターも印刷を開始するのですが、白紙で出て来ます。                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【android        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/25 10:56
回答No.3

回答を参照してもダメならパソコン工房などに持ち込みした方が早いですよ。

お礼

2021/12/25 12:41

ありがとうございます。
クリーニング、コンセント抜き差しで改善しました。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/24 08:45
回答No.2

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%AA%E3%81%84%2F%E7%99%BD%E7%B4%99%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%2F%E8%89%B2%E5%90%88%E3%81%84%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%84
 ヘッドクリーニングが必要と思われます

お礼

2021/12/24 09:17

ヘッドクリーニングですね。ありがとうございます。

質問者
2021/12/24 08:36
回答No.1

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼

2021/12/24 09:16

丁寧な回答ありがとうございます。
約半年程使用してなかったので、目詰まりですかね…。クリーニングしてみて、様子みてみます。
ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

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