本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのカバーオープン表示を解消するには?)

プリンターのカバーオープン表示を解消する方法

2023/09/07 05:57

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトのはがき作家で年賀状を印刷していたら途中でプリンターが用紙切れで止まり、再印刷を試みた際にエラーが発生しました。
  • 質問者の環境はNEC-ctw100c2wのパソコンで、無線LANでプリンターが接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については記載がありません。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターのカバーオープン表示を解消するには?

2021/12/25 02:11

■製品名を記入してください。
Canon TS3130s        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 マイクロソフトのはがき作家で年賀状を印刷していたら途中でプリンターが用紙切れで止まり解消しましたが、プリンターヘッドの調整後に再印刷をしたところエラーしまた。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 NEC-ctw100c2w       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 バッハロー       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/25 08:59
回答No.4

プリンターの電源を落としてパソコンを再起動してみて下さい。

それでもダメならカスタマーに電話した方が早いですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/25 05:53
回答No.3

カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】

2021/12/25 05:49
回答No.2

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS3100%20series/JP/ERR/1203.html?ref=1203
紙詰まりがまだ解消されていないのではないでしょうか?

https://ameblo.jp/mfl-tomjii/entry-12597523226.html
機種が全然違いますがリミットスイッチなるものが付いていればやってみる

2021/12/25 02:48
回答No.1

https://ameblo.jp/mfl-tomjii/entry-12597523226.html
別の型番の事例ですがカバーの開閉を感知するセンサー部分の故障?って事も。何度かカバーを開いては閉じるって操作をして見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。