本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC上でカバーオープンが解消されない為印刷出来ない)

PC上でカバーオープンが解消されない為印刷出来ない

2023/10/15 18:22

このQ&Aのポイント
  • 突然印刷できなくなり、本体カバーを開けてもPC上でカバーオープンと表示されている状態です。
  • 使用環境はWindows10で、無線LANで接続しています。
  • ブラザー製品のトラブルに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

PC上でカバーオープンが解消されない為印刷出来ない

2022/03/28 17:24

■製品名を記入してください。
【     brother DCP-J414ON   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   突然印刷出来なくなり、紙詰まりの可能性を考えて本体の確認の為本体カバーを空けた所、プリンター自体にはエラー表示は出てませんがPC上でカバーオープンと表示されている状態です                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/03/28 17:34
回答No.1

カバーが開閉しているか感知している部分に接触していないのかもしれませんね。センサーを感知させるための突起部等や干渉部が欠けていたりしていませんか。今一度お確かめください。
プリンター本体での操作が可能であるならばプリンタードライバーの入れ直し(アンインストールツールを使用する)をしても良いかもしれませんね。
無視して印刷ができませんので、ご自身で解決できないのであれば残念ですが修理となります。
また、他ページの引用ですが、以下思い当たる節はありませんでしょうか?
【「予防法ですが、印刷終了後液晶表示がジョブを完全に終了する前にトレイを開くと起こることがわかったので、印刷が終わり、10秒ほど待ってディスプレイが通常表示に戻ってから用紙の交換などを行うこと」】


「カバーが開いています」と表示されました。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj730dn&faqid=faq00012169_008

お礼

2022/03/28 21:41

丁寧に説明して下さりありがとうございます。
教えて頂いた部分の確認等行いましたが改善できませんでしたので、修理に出す事にしました。
迅速なご回答のおかげでこちらも早めに対処できました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。