本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCPーJ582N)

【DCPーJ582N】黄色印字の異常が発生し、改善できずに追加インクが無駄になった

2023/10/15 02:18

このQ&Aのポイント
  • DCPーJ582Nで黄色印字の異常が発生し、純正インクを使用していたにもかかわらず黄色が緑色や灰色になる現象が起きた。クリーニングを試したが改善されず、他の利用者にも同様の異常が多数報告されている。ブラザー社の回答も十分な解決策を提供しておらず、修理も難しい状況であり、別のプリンターを購入することを検討している。
  • DCPーJ582Nで黄色の印字が異常になる問題が発生し、純正インクを使用していたにもかかわらず黄色が緑色や灰色に変色する現象が起きた。クリーニングを繰り返し行ったが改善されず、他の利用者の書き込みでも同様の問題が報告されている。ブラザー社の対応も不十分であり、このままでは修理も注文もできないため、他のメーカーのプリンターを検討している。
  • DCPーJ582Nで黄色のインクの印字が異常になり、緑色や灰色に変色する問題が発生した。純正インクを使用していたため、品質の問題と思われるが、ブラザー社のサポートは回答が遅く、適切な対処策を提供していない。他の利用者の書き込みでも同様の問題が報告されており、修理も難しい状況である。今後はブラザー製品を選ばない方がいいと感じている。
※ 以下は、質問の原文です

DCPーJ582N

2021/12/28 14:34

■製品名を記入してください。
【 dcpーj582n       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【黄色印字の異常 購入後しばらくしてから発色が異常となり、純正インクのみ使用していたが、黄色が緑色、灰色になる現象が現れた。クリーニングを繰り返したが改善されず、追加インクも1セット分が全て無駄となった。他の方の書き込みを見て同様の黄色異常が多数あることを発見。ブラザー社の回答も修理程度のことしかなく、根本的な改善ができない。ここまで書き込みが多いのも不思議であり、本来リコールではないかと思うほどです。時間がないので廃棄して他社のプリンターにしようと思います。これまでキャノン、エプソン等使ってきて、コスパで前評判がいいブラザーにしましたが、失敗でした。とても残念ですが、もうブラザー社のプリンターは買わないと思います。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【WIN10、MacOS、iOS 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 全て 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ソフト関係なし 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 回線関係なし 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/28 14:49
回答No.1

ここはブラザーに関係していない所です。文面も誹謗中傷に当たる可能性がありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。