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MFC-J6583CDWでプリントアウトができなくなった
2023/10/15 02:25
- 昨日までプリントアウトできたが、急にできなくなり、「要調査」と表示される
- Windows10を使用し、無線LAN接続している
- 関連するソフト・アプリは特になし。電話回線はNURO
MFC-J6583CDW
2021/12/29 18:07
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 昨日迄プリントアウトできましたが本日急にできなくなりました 調べると要調査と出てきます 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 NURO 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
プリンターが要調査と表示されて、印刷できない
https://bunbougu.hatenablog.com/entry/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC_%E8%A6%81%E8%AA%BF%E6%9F%BB_%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84_20171220
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し、その後PCのOSに合わせたフルパッケージをインストールしてみてください。
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
どう調べて、どこに「要調査」と書かれていたのか分かりませんが、メーカー修理と言うことであれば、修理料金と買い直しの価格を天秤に掛けて判断されることをお勧めします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティソフトを一時停止してください
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
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https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw