サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

はがき印刷ができない

2021/12/31 10:41

■製品名を記入してください。
【    DCP-J540N    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   年賀状の印刷をしようとしたらはがき印刷のトレイ設定がうまくいかずはがき印刷ができない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【      なし  】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/31 10:58
回答No.2

・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
これらを今一度一致されているかご確認ください。

【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/31 10:47
回答No.1

「はがき印刷のトレイ設定がうまくいかず」どのような状況か具体的に説明してくださらないと、説明書を見てそれにしたがってくださいくらいしかアドバイスできません。
どうしようとしていつのに、どうなってしまうのか、状況を見ていない人にも分かるように書いていただけませんか。

補足

電源を入れなおしたら印刷できました。
状況を細かく説明できず申し訳ございませんでした。

2021/12/31 10:53

関連するQ&A