サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

紙詰まりエラーが消えません

2022/01/01 09:16

■製品名を記入してください。
【 HL-3170CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 手差しトレーで給紙しながら印刷していたところ、実際に紙は詰まってないのに紙詰まりエラーで中断しました。その後、トップカバーや手差しトレイカバー、バックカバーの開閉等ためしてみましたが紙詰まりエラーが消えず、印刷できなくて困っています。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/01 10:46
回答No.4

対象機の動画です。複雑ですね。何かヒントになるかもです。
https://www.youtube.com/watch?v=4QpsiRA8vtg&ab_channel=BrotherJapanSupport

お礼

手差しで印刷中に紙詰まりエラーが出たので、そちら側ばかり確認していましたが、給紙トレー側から別の紙を吸いこもうとして、それが詰まっていました。。詰まっていた紙を除いて、エラー解消しました。ありがとうございました!動画で確認箇所について詳しく説明されていたので、ベストアンサーとさせていただきます。

2022/01/01 11:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/01 10:40
回答No.3

内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
ほとんどの場合がローラーにホコリ・ゴミ・インク付着物・紙くずなどが付着して摩擦抵抗力が弱っていることが多いです。
指で気持ちサポートする形で押してあげるとうまくいったりするケースもあるようです。
印刷設定の用紙設定は適切な用紙設定[はがきを印刷するならハガキ]にしておいてください。

【レーザー プリンター】紙がすぐに詰まる・詰まりやすい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10354/

お礼

手差しで印刷中に紙詰まりエラーが出たので、そちら側ばかり確認していましたが、給紙トレー側から別の紙を吸いこもうとして、それが詰まっていました。。解消しました。ありがとうございました!

2022/01/01 11:45

2022/01/01 10:07
回答No.2

機種は違うかもですが、ブラザー公式
紙片を取り除いても紙詰まりエラーが消えない場合は
https://www.youtube.com/watch?v=0t9FEdWVcDE&ab_channel=BrotherJapanSupport

補足

回答ありがとうございます。動画にあるように、少し厚めの紙をセットして吸わせようとしましたが、全く吸わないか、1cm程度吸い込んで紙詰まりエラーとなって停止する状況です。

2022/01/01 10:29

2022/01/01 09:50
回答No.1

紙詰まりがないが表示が消えない場合は

紙詰まりを取り除いても紙詰まりの表示が消えない場合は、本体のカバーを開けて、そのまま閉めてください。

カバーを閉めても改善しない場合は、取り除いた場所と別の場所に紙詰まりをしていることもあります。もう一度、紙詰まりをご確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10353/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjQwOTk4MDQ4L2dlbi8xNjQwOTk4MDQ4L3NpZC9mVXgwTHJDVUpnNm1YTHRkSlRSZHl0YmhfSnpqeVFmeU1NVU9FRXg4Sk03WnZwVEdEZ0RGSEhOb2pkYUxIYXA0NkpjTVZyWXR0VElzJTdFSUoxbmJDSW9LVHBycGVjUXRNOSU3RUNKbkFCTjdFT3VJVSU3RXVvZzBveDQwZUElMjElMjE%3D

補足

回答ありがとうございます。カバー開け閉めしましたが、エラーは消えません。印刷された紙が普通に出てきた直後に紙詰まりエラーが出たし、見える範囲では内部に紙片もないので、たぶん紙は残っていないように思います。

2022/01/01 10:24