このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷設定にお困りですか?
2023/10/15 03:22
- 給紙設定を自動選択またはトレイにしているのに手差し印刷のエラーが出る
- パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10/8.1/7
- 接続方法はUSBケーブル・有線LANで電話回線はひかり回線です
印刷設定について
2022/01/02 18:12
■製品名を記入してください。
【 HL-L2330D 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【給紙設定を自動選択またはトレイにしているのに手差し印刷のエラーが出る 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10/8.1/7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル・有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d
こちらですね。
お使いのプリンタだとプリンタ本体の操作パネルで用紙サイズや用紙の種類の設定をする必要な無い機種ですね。
恐らくエラーが出るのはWindowsから印刷する際にWindows上に表示されるのかな?とは思います。
取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&os=10013&dlid=dlf103821_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れドライバを再インストールしてみるとか。
【レーザー プリンター】「手差し印刷」「テサシ」「テザシインサツ」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9241
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
プリンター本体での設定は以下ページの通りとなります。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-D1474D8C-EF46-46AB-A8FF-010936F85B0F_14.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&broug=in
印刷時の設定は印刷する時のアプリでの設定になりますので何のアプリを使って印刷するのかにもよります。
そうです。用紙トレイではA6は印刷可能です。
自動選択ではなく、用紙トレイに選択してみてください。
ブラザーオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
これらを今一度一致されているかご確認ください。
【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/
お礼
2022/01/16 19:19
お忙しいところ恐縮です
ご回答ありがとうございます。
フルパッケージダウンロードで解決しました。
ご教示ありがとうございました。
補足
2022/01/02 23:49
プリンタードライバ―はインストールしました。
・プリンター本体
・印刷時のプリンター印刷設定はどのように確認するのでしょうか
A6用紙をプリントするには設定でA6を選択すればよろしいでしょうか
お礼
2022/01/16 19:15
お忙しいところ恐縮です
ご回答ありがとうございます。
フルパッケージダウンロードで解決しました
ご教示ありがとうございました。