本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L9570CDW - スキャン結果表示無)

MFC-L9570CDWのスキャン結果表示ができない

2023/09/07 14:51

このQ&Aのポイント
  • MFC-L9570CDWのスキャン結果が表示されません。以前は正常に機能していたのですが、突然表示されなくなりました。
  • iPad Mini(第5世代)を使用してMFC-L9570CDWからスキャンした結果が表示されず、特定のメールアドレスにファイルを転送することもできません。
  • MFC-L9570CDWは無線LANで接続されており、関連するソフトウェアとしてBrother iPrint&Scanが使用されています。しかし、スキャン結果が表示されません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L9570CDW - スキャン結果表示無

2022/01/03 12:47

■製品名を記入してください。
【MFC-L9570CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンしたいのですが、スキャンの結果が表示されません。つい最近までは機能しており、タブレット(iPad mini)からスキャンし、その後スキャン結果が表示され、そのままタブレットから特定のメールアドレスにファイルを転送していたのですが、いきなりスキャン結果が表示されず、スキャンを続けるか終了するか以外に選べません。続けるを選択すると次のページのスキャンが出来るのですが、引き続き結果が表示されることは無く。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iPadMini(第5世代)でスキャン、システムバージョン15.1】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【Brother iPrint&Scan】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/03 12:57
回答No.1

【スキャンを続けるか終了するか以外に選べません】

終了を選択すればどのようになるのでしょうか?
・無線LANルーターの再起動
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・Brother iPrint&Scanを入れ直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる

改善すると良いですね。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ルーター機能付モデムとは別にルーターをお持ちであれば「ブリッジモード」など適切なモードか確認する

お礼

2022/01/03 17:28

早速の回答有難うございます。いくつかは既に試していますが、その他の提案も試してみます。
有難うございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/03 14:04
回答No.3

複数枚スキャン設定に変わっている?
何かきっかけがありそうですね。

2022/01/03 13:53
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=yGm9tpJ-vuM
古いYouTube動画ですが、iPadMiniの画面下側にスキャンプレビューというアイコンや文字はありませんか?そこをタップすると、スキャンプレビューが表示されるようです。現バージョンは知りませんが、アプリのアップデートが原因なのか、アプリの設定があるなら、プレビューを表示するなどの項目はありませんか?アプリをアンインストールし、再インストールしてみるのも一つの手法ですし、最新のバージョンに更新してみてください。以上。

https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1 メーカーの公式チャットサポート窓口です。営業日、営業時間内にお問い合わせ下さい。

お礼

2022/01/03 17:34

回答有難うございます!いくつかトライして直りました。スキャンプレビューというのはタップできませんでした…おそらく再起動や再度アプリを入れ直しておかしかったところが直ったようです。有難うございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。