このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャナが使えません
2023/10/15 03:24
- プリントはできますがスキャナが使えません。製品名が見つからず、iプリント&スキャンをダウンロードできません。
- パソコンのOSはMacOS12.0.1で、有線LANで接続されています。
- 製品名はMFC-935CDNで、プリンタドライバとスキャナドライバはインストール済みです。電話回線はIP電話です。
スキャナが使えません
2022/01/03 16:14
■製品名を記入してください。
【 MFC-935CDN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリントはできますがスキャナが使えません。iプリント&スキャンをダウンロードしてみようと思いましたが製品名が見つかりません。プリンタドライバとスキャナドライバはインストール済みです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS12.0.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
残念ですが、macOS (10.15)までしか対応しておりませんので
macOS12では使用することができません。
また、「製品対応表」に掲載していない製品はmacOS 12に対応しておりません。とありますので、諦めるしかなさそうです。
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=21
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
ControlCenter2(デバイスセレクタ)ではできないでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10265?a_id=13076&p=1&session=EhBcEbup
お礼
2022/01/03 17:11
迅速なご回答どうもありがとうございます。ControlCenter2は残念ながらMacOSX10.15以降は使えないようです。
お礼
2022/01/03 17:15
迅速なご回答どうもありがとうございます。古いプリンタなので仕方ないですね。印刷ができるだけマシと考え諦めます。どうもありがとうございました。