本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャナが使えません)

スキャナが使えません

2023/10/15 03:24

このQ&Aのポイント
  • プリントはできますがスキャナが使えません。製品名が見つからず、iプリント&スキャンをダウンロードできません。
  • パソコンのOSはMacOS12.0.1で、有線LANで接続されています。
  • 製品名はMFC-935CDNで、プリンタドライバとスキャナドライバはインストール済みです。電話回線はIP電話です。
※ 以下は、質問の原文です

スキャナが使えません

2022/01/03 16:14

■製品名を記入してください。
【    MFC-935CDN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     プリントはできますがスキャナが使えません。iプリント&スキャンをダウンロードしてみようと思いましたが製品名が見つかりません。プリンタドライバとスキャナドライバはインストール済みです。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    MacOS12.0.1    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     有線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    IP電話    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/03 17:01
回答No.2

残念ですが、macOS (10.15)までしか対応しておりませんので
macOS12では使用することができません。

また、「製品対応表」に掲載していない製品はmacOS 12に対応しておりません。とありますので、諦めるしかなさそうです。
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=21

お礼

2022/01/03 17:15

迅速なご回答どうもありがとうございます。古いプリンタなので仕方ないですね。印刷ができるだけマシと考え諦めます。どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/03 16:40
回答No.1

ControlCenter2(デバイスセレクタ)ではできないでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10265?a_id=13076&p=1&session=EhBcEbup

お礼

2022/01/03 17:11

迅速なご回答どうもありがとうございます。ControlCenter2は残念ながらMacOSX10.15以降は使えないようです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。