本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はがきの設定を受け付けない)

はがきの設定を受け付けない

2023/10/15 03:25

このQ&Aのポイント
  • はがきを印刷する際に設定が受け付けられない問題が発生しています。
  • はがき印刷用のソフトやプリンター設定をはがきにしているにもかかわらず、パソコンがA4を印刷しようとしています。
  • 使用している環境はWindowsで、USBケーブルで接続しており、関連するソフトとして筆ぐるめを使用しています。また、電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

はがきの設定を受け付けない

2022/01/03 19:16

■製品名を記入してください。
【DCP-J587N        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【はがきの印刷設定をまったく受け付けない。はがき印刷ソフト、プリンター設定を全てはがきにしているにもかかわらず、パソコンがA4を印刷しようそしている。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 筆ぐるめ       】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ 年賀状の印刷ができない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13062



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/03 19:27
回答No.3

メーカー公式チャットサポートです。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1
その上で
【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638/kw/%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%8D/p/1
上記のトラブルシューティングを実施してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n&os=10013
また本体及び、ファームウェア更新ツールをダウンロードインストールし、プリンターファームウェアを最新にしてください。
【インクジェット プリンター】日本郵便製の「はがきデザインキット(ウェブ版)」での印刷設定方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13362/kw/%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%8D/p/1
【インクジェット プリンター】ハガキ印刷する前のご注意(ハガキのセットについて)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12922
【インクジェット プリンター】(動画)はがき(年賀状など)をセットする方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13387
【インクジェット プリンター】使用できる年賀状について
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9728/kw/%E3%81%AF%E3%81%8C%E3%81%8D/p/1
【インクジェット プリンター】パソコンから年賀状印刷する場合の印刷設定
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10883

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/03 19:27
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n&os=10013
ここからアンインストールツールにて一旦ドライバーを削除し、
PCのOSに合わせたフルパッケージを再いインストールしてみてください

筆ぐるめのバージョンはWin10に対応していますか?
Windows 10 の動作保証
https://fudegurume.jp/support/fg/win/windowsos.html

筆ぐるめのアップデートをしてください
https://fudegurume.jp/download/

2022/01/03 19:22
回答No.1

・プリンター本体
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・筆ぐるめ印刷時のプリンター印刷設定
これらを今一度一致されているかご確認ください。

【インクジェット プリンター】筆ぐるめの印刷設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13344

【インクジェット プリンター】年賀はがき印刷時に郵便番号がずれてしまいます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12445/

【インクジェット プリンター】ハガキ印刷する前のご注意(ハガキのセットについて)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12922/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。