このQ&Aは役に立ちましたか?
FAXトラブル解決!MFC-670CDでの印刷ができない問題の対処方法
2023/10/15 03:32
- MFC-670CDでの印刷ができない問題について相談いただきました。印刷はしているようですが白紙で出力されるとのことです。トラブルの原因や試したことについてお知らせください。
- お困りの状況はMFC-670CDでの印刷が白紙で出力されるということです。印刷は実行されているようですが問題なく印刷されない状態です。解決策を探るためにトラブルの経緯や試したことについてお教えください。
- ブラザー製品のMFC-670CDでの印刷不具合についてのお悩みですね。印刷は行われているようですが白紙で出力されるという現象が起きています。トラブルの経緯や試したことについて教えていただけますか?
FAXについて
2022/01/05 14:36
■製品名を記入してください。
【 MFC-670CD 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷ができません。印刷はしてるようなんですが何度やっても白紙で出てきます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
どうしても改善しない場合は修理に出すしかありませんが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc670cd
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので修理は不可です。
買い替え検討となります。
実録!洗浄カートリッジの使用方法のご紹介!
https://www.chips-shop.com/inkpedia/3176/
この手もありますが洗浄カートリッジを使用したからといって
必ず直るわけではありません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか?
インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。
まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。
最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。
プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/