本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:受信FAXが全部印刷されない。途中で止まってしまう)

受信FAXが止まらない!ブラザー製品MFC-J738DNのトラブル

2023/10/15 03:34

このQ&Aのポイント
  • 受信したFAXのプリントアウトが途中で止まってしまい、5ページまでしか印刷されません。
  • Mac OS Sierra 10.12.6を使用している無線LAN接続の環境で問題が発生しています。
  • ブラザー製品MFC-J738DNの受信FAX印刷が正常に行われず、エラーが表示されます。
※ 以下は、質問の原文です

受信FAXが全部印刷されない。途中で止まってしまう

2022/01/05 19:04

■製品名を記入してください。
【   MFC-J738DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   受信したFAXのプリントアウトが途中で止まってしまいます。(13ページのうち5ページまでしか印刷されません)表示ページを印刷、表示ページ以降を印刷するボタンも押せません。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Mac OS Sierra 10.12.6   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/05 21:13
回答No.3

【インクジェット プリンター】「メモリがいっぱいです」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9300
メモリがいっぱいで、全てのFAXデータが受信されなかったのではないのでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf
166ページから167ページを参照してください。

メーカー公式チャットサポートにもご相談してください。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

お礼

2022/01/05 21:52

ご回答いただきありがとうございます。
FAXデータは削除したばかりでしたので、
メモリがいっぱいということはありませんでした。
みるだけ受信設定にしており、確認すると全ページ受信済みに
なっているものの、13ページのうち5枚しか出力されないという状態です。
(6ページ以降を出力しようとしても【このページ以降を印刷する】ボタンが
押せません)

明日、チャットサポートサービスの方へ連絡してみようと思います。
色々ありがとうございました!
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/05 19:17
回答No.2

全ての機器類(ONU・ゲートウェイルーター・Wi-Fiルータ・中継機・スイッチングハブ等)の電源ON/OFFや線の抜き差しをして再起動してみてはいかがでしょうか?

電話/ファクス回線種別を変更し、元に戻すと改善するケースもあるようです。

また、初期化されてみても良いかもしれませんね。

通信レポートでは受信完了となっておるのでしょうか?

お礼

2022/01/05 19:59

ご回答いただきありがとうございます。
通信レポートは受信完了となっておりました。

電源は複合機のみOFF/ONをしてみましたが、
実は色々イジっているうちに受信データを全て削除してしまい
ご回答いただいた対処案を試すことができなくなってしまいました。

明日の朝、再FAXしてもらう予定でおりますので
再度チャレンジしてみたいと思います。
すぐに対処案をいただきありがとうございました!
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

質問者
2022/01/05 19:17
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&os=10030
ここからPCのOSに合わせフルパッケージの再インストールしてみては如何でしょうか

お礼

2022/01/05 20:00

ご回答いただきありがとうございます。

色々イジっているうちに受信データを全て削除してしまい
ご回答いただいた対処案を試すことができなくなってしまいました。

明日の朝、再FAXしてもらう予定でおりますので
再度チャレンジしてみたいと思います。
すぐに対処案をいただきありがとうございました!
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。