このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できなかった受信FAX
2023/10/15 20:24
- 【MFC-J827DN】の受信FAXを印刷できないトラブルについて
- 廃インク吸収パッド満杯のメッセージで受信したFAXを印刷できない。プリンターは長く使用しており、買い替える予定だが、一時的に印刷する方法について知りたい。
- Windows7上でUSBケーブル接続した【MFC-J827DN】の受信FAXを印刷できないトラブルについて相談。
印刷できなかった受信FAX
2022/04/16 16:20
■製品名を記入してください。
【 MFC-J827DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【廃インク吸収パッド満杯のメッセージで受信したFAXを印刷することが出来ない。プリンターは既に長いこと使用しているので、買い替えるのだが、メッセージが出はじめてからの印刷できなかったFAXをプリントする方法が知りたいです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows7 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
既に買い替えを検討中のようなので無用な話かも知れませんね。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn&os=93
でPC-FAXのソフトをインストールしていればPC側でそのFAXを受信して保存して新しく買い替えたプリンタで印刷すると言うのも考えましたがどうでしょうね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
残念ですが表示を消さない限りは印刷不可能かと思います。諦めるしかなさそうです。
その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。
一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と明記されている製品でしたら、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。
お礼
2022/04/17 01:24
プリンター自体は既に買替のつもりでした。
ありがとうございました。
お礼
2022/04/17 01:18
PC側でのFAX受信と言う方法があるのですね。
教えて頂いたURLからダウンロードしてやって見ます。
ありがとうございました。