本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーのインクカートリッジの初期不良問合せ先)

ブラザーのインクカートリッジの初期不良問合せ先

2023/10/15 04:19

このQ&Aのポイント
  • LC111Yを交換してもインクがでない。ずっと純正を使い続けている。使用期限も2024.8なので不良交換してほしいのに問合せ先がない。サポートにコールしても案内だけで終了してしまう。最悪のサポート体制だ!。だれか連絡先を教えてほしい。
  • ブラザー製品のインクカートリッジの初期不良についてお困りではありませんか?私たちに相談してください。LC111Yを交換したのにインクが出ない、問い合わせ先が分からない、サポートに連絡してもうまくいかないなど、トラブルが発生している場合は、お気軽にご相談ください。
  • ブラザーのインクカートリッジを交換したのにインクが出ない、不良品かもしれません。しかし、問い合わせ先がわからず困っている方も多いのではないでしょうか。私たちはブラザー製品の問い合わせ先をご提供しています。サポートに連絡しても解決できない場合は、ぜひ私たちにご相談ください。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザーのインクカートリッジの初期不良問合せ先

2022/01/06 12:41

■製品名を記入してください。
【        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【LC111Yを交換してもインクがでない。ずっと純正を使い続けている。使用期限も2024.8なので不良交換してほしいのに問合せ先がない。サポートにコールしても案内だけで終了してしまう。最悪のサポート体制だ!。だれか連絡先を教えてほしい。   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/06 14:07
回答No.3

どこからインクを購入されたのか分りませんが、インク購入先に
連絡してみて下さい。

お礼

2022/01/06 14:32

ご回答ありがとうございます。
せっかくご回答いただきましたが、結論から申し上げると、皆さんが
「回答された購入店に問い合わせる」
は不正解です。

ブラザーインクの初期不良交換は、購入店ではなく、メーカーへの申し込み対応が必要になる事案です。
購入店にも、どこでもそうなるといわれました。

私はサポートの電話番号を知りたかったのですが、どうしても見つからないので、連絡先を知っている人に聞きたくて問合せました。

ブラザーのサポート体制が悪いので、ここにも同様の問合せが入っているようなので他の人の為にも情報を共有します。

私は最終的に、電話サポートはあきらめて以下のURLの
「チャット・メールお問い合わせフォーム」で問合せをして「サポートから交換対応を受け付ける」旨の回答が先ほどありました。
https://online.brother.co.jp/call/diagnosisform?utm_source=reserve_completed&utm_medium=referral&utm_campaign=diagnosisform

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/06 12:59
回答No.2

購入店舗にご相談ください。
問い合わせされてもそういうご案内になります。

お礼

2022/01/06 14:32

ご回答ありがとうございます。
せっかくご回答いただきましたが、結論から申し上げると、皆さんが
「回答された購入店に問い合わせる」
は不正解です。

ブラザーインクの初期不良交換は、購入店ではなく、メーカーへの申し込み対応が必要になる事案です。
購入店にも、どこでもそうなるといわれました。

私はサポートの電話番号を知りたかったのですが、どうしても見つからないので、連絡先を知っている人に聞きたくて問合せました。

ブラザーのサポート体制が悪いので、ここにも同様の問合せが入っているようなので他の人の為にも情報を共有します。

私は最終的に、電話サポートはあきらめて以下のURLの
「チャット・メールお問い合わせフォーム」で問合せをして「サポートから交換対応を受け付ける」旨の回答が先ほどありました。
https://online.brother.co.jp/call/diagnosisform?utm_source=reserve_completed&utm_medium=referral&utm_campaign=diagnosisform

質問者
2022/01/06 12:51
回答No.1

インクを購入した店で相談してください。
初期不良と判断されればインクを交換してくれます。
 確かに問合せ先にたどり着けないですよね。
皆さんここのサイトに誘導されて質問する方が多いです。

お礼

2022/01/06 14:33

ご回答ありがとうございます。
せっかくご回答いただきましたが、結論から申し上げると、皆さんが
「回答された購入店に問い合わせる」
は不正解です。

ブラザーインクの初期不良交換は、購入店ではなく、メーカーへの申し込み対応が必要になる事案です。
購入店にも、どこでもそうなるといわれました。

私はサポートの電話番号を知りたかったのですが、どうしても見つからないので、連絡先を知っている人に聞きたくて問合せました。

ブラザーのサポート体制が悪いので、ここにも同様の問合せが入っているようなので他の人の為にも情報を共有します。

私は最終的に、電話サポートはあきらめて以下のURLの
「チャット・メールお問い合わせフォーム」で問合せをして「サポートから交換対応を受け付ける」旨の回答が先ほどありました。
https://online.brother.co.jp/call/diagnosisform?utm_source=reserve_completed&utm_medium=referral&utm_campaign=diagnosisform

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。