本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L9570CDW故障?)

MFC-L9570CDW故障?

2023/10/15 04:20

このQ&Aのポイント
  • MFC-L9570CDWのタッチパネルが映らず、リセットができないトラブルについての相談です。
  • 電源ボタンの上のランプは点灯しているが、タッチパネルが真っ暗で電源が入らない現象が起きています。
  • 質問者はWindows10を使用し、無線LANで接続しています。電話回線の種類や関連するソフト・アプリについては明示されていません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L9570CDW故障?

2022/01/06 19:03

■製品名を記入してください。
【MFC-L9570CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源ボタンの上のランプは点灯でタッチパネルが映っていない。リセットができない。電源コンセントを抜いて電源が落ちて、再度コンセントを入れるとタッチパネルは真っ暗で電源ランプが点灯する。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?

【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/01/08 21:02
回答No.4

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/kw/%E6%B6%B2%E6%99%B6/p/15
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690

補修用パーツの在庫はあるようですので、修理は可能です。
https://download.brother.com/pub/jp/support_info/spotrepair/repairprice.pdf
修理メニュー→出張修理のみ、診断料2,750円、出張費11,000円、調整のみ修理11,000円、一般部品交換修理27,500円、特定部品交換修理40,700円(メイン基板、電源基盤、高圧基盤、定着器、FBユニット、ADFユニット、レーザーユニット、パネルソウクミ、エンジン基盤)
=92,950円(税込)(最高ここまで費用がかかる)
結構高額な修理代になりますが、消耗品(ドラム、トナー、バッテリー)等の交換は別費用になります。

新品を購入された方が、宜しいかもしれませんね。
詳しい事は、メーカー公式チャットサポートにご連絡してください。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/07 05:35
回答No.3

MFC-L9570CDWの故障と思われます。おそらく、修理が必要です。

2022/01/06 19:29
回答No.2

修理になりそうな気配ですね

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
調整のみ ¥11,000
一般部品交換修理 ¥27,500
特定部品交換修理 ¥40,700
出張費 ¥11,000(税込)
かなり高額な修理費用になりそうです

特定部品交換修理  
メイン基板、電源基板、高圧基板、定着器、FBユニット、ADFユニット、レーザーユニット、パネルソウクミ、エンジン基板

一般部品交換修理
特定部品以外の部品交換を伴う修理

2022/01/06 19:15
回答No.1

タッチパネルが表示されていない状態のようですね。電源ボタンを長押ししながらコンセントを挿したり電源ボタンを何回か押しながらコンセントを入れたりしても無反応でしょうか?あとはタッチパネルを触りながら電源を入れたり…

1.電源を入れ直す
2.異物の確認

上記にて改善しなければ液晶画面の故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。マニュアルには10分以上放置とあります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。