サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

mfc-j6983cdw タッチパネル反応しない

2022/01/06 21:05

■製品名を記入してください。
【 mfc-j6983cdw       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 タッチパネル反応しない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  ウィンドウズ10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/08 21:56
回答No.5

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/kw/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB/p/1

購入したばかりというご事情なら、初期不良でしょう。
購入店に連絡して新品交換を依頼するか、メーカーに連絡してみてください。メーカー公式チャットサポートは下記のURLです。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/01/07 21:05
回答No.4

購入されたばかりなのですね。
でしたら完全な初期不良ですね。
早急に購入された店舗もしくはブラザーコールセンターにご連絡ください。

お礼

ありがとうございました

2022/01/07 23:10

2022/01/07 06:49
回答No.3

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%84%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%80%81%E6%B6%B2%E6%99%B6%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%81%8C%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690

色々やっても直らない場合は修理に出すしかないと思います。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
¥25,300+
送料(お手軽引取サービス)  ¥2,750(税込)
出張費(出張修理サービス)  ¥8,800(税込)
 かなり高額になりそうです。

2022/01/07 05:36
回答No.2

故障かもしれません。できれば、修理依頼を行って下さい。

お礼

届いた日に設定をしようとしてそのまま動きませんでした。
ありがとうございます。

2022/01/07 20:52

2022/01/06 21:13
回答No.1

1.電源を入れ直す
2.異物の確認

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

補足

昨日 届いて設定段階です。あり得ません。 

2022/01/07 20:54

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。